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研究部門

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共同研究

共同研究とは

  民間企業等の外部機関から研究経費等を受け入れて、本学の研究者が当該民間企業等と共同して行う研究をいいます。これに要する経費は
 学外機関等にご負担いただきます。


1.契約手続きの流れ

   共同研究の計画及び研究経費配分の審査並びに決定は、本学研究推進部委員会の審議を経て学長が行います

共同研究をお申込みの場合は、研究代表者を経由して以下の書類を研究推進課にご提出ください。
    
 1.共同研究申請書・計画書_対1者  (提出部数:1部)  WORD
 2.共同研究申請書・計画書_対2者  WORD
 3.共同研究契約書    (提出部数:2部)   WORD


契約締結後、研究内容に変更(研究期間延長等)が生じた場合は、研究代表者を経由して以下の書類をご提出ください。
 1.共同研究契約変更承認申請書   (提出部数:1部)  WORD
 2.共同研究契約変更契約書    (提出部数:2部)  WORD


税制上の優遇措置
  共同研究・受託研究には、「研究開発税制」が適用されます。外部機関が支出した試験研究費の一部割合が、法人税(所得税)
  から控除されます。詳しくは税務署等にご確認ください。
   関連リンク: 国税庁タックスアンサー(外部サイト)


2.間接経費(一般管理費)について

受入金額の20%を間接経費(一般管理費)として徴収させていただきます。(令和3年4月1日改定)


3.研究期間

共同研究の研究期間は、原則として2年以内とします。

お問い合わせ先
研究推進課(文系センター棟 4階)
内線/2822〜2825(医学部・病院からは頭に55をつけてください)
e-mail/
福岡大学 研究推進部
〒814-0180 福岡市城南区七隈八丁目19-1 文系センター棟4階
電話:092-871-6631(代表) FAX:092-866-2308
研究推進課:[内線]2812〜2814,2822〜2825 [e-mail]
産学知財課:[内線]2832〜2835   [e-mail]
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