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受託研究

受託研究とは

  本学が官公庁・教育研究機関・各種団体・民間企業等から委託を受けて行う研究(調査・試験・検定・試作及び製作を含みます)であり、その対価として当該研究の実績報告を行う研究をいいます。なお、経費については委託者負担となります。

1.契約手続きの流れ
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    受託研究をお申込みの場合は、研究代表者を経由して以下の書類を研究推進課にご提出ください。なお、契約内容について
    協議が必要な場合は、個々の状況に応じて対応させていただきます。。



      1.受託研究申請書   (提出部数:1部)       WORD
      2.受託研究契約書   (提出部数:2部)       WORD

      ※契約締結後、契約内容に変更(研究期間延長等)が生じた場合は、研究代表者経由して以下の書類をご提出ください。



      1.受託研究契約変更承認申請書   (提出部数:1部)       WORD
      2.受託研究変更契約書       (提出部数:2部)       WORD

      税制上の優遇措置
        受託研究・共同研究には、「研究開発税制」が適用されます。外部機関が支出した試験研究費の一部割合が、法人税(所得税)
        から控除されます。詳しくは税務署等にご確認ください。
         関連リンク: 国税庁タックスアンサー(外部サイト)

      2.間接経費(一般管理費)について

      受入金額の20%を間接経費(一般管理費)として徴収させていただきます。(令和3年4月1日改定)



        3.研究期間

        受託研究の研究期間は1年以内を原則とし、2年を限度とします。


        お問い合わせ先
        研究推進課(文系センター棟 4階)
        内線/2822~2825(医学部・病院からは頭に55をつけてください)
        e-mail/
        福岡大学研究推進部
        〒814-0180 福岡市城南区七隈八丁目19-1 文系センター棟4階
        電話:092-871-6631(代表) FAX:092-866-2308
        研究推進課:[内線]2812~2814,2822~2825 [e-mail]
        産学知財課:[内線]2832~2835   [e-mail]
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