福岡大学 公式ホームページ 福岡大学研究推進部

  

お知らせ

令和5(2023)年度採用分 日本学術振興会 特別研究員応募について

2022年 3月 01日

(独)日本学術振興会より、令和5(2023)年度採用分 特別研究員の募集について案内がありました。申請希望者は以下の流れで応募手続きを行ってください。

 

1.募集要項のダウンロード

・募集要項をよく読み、応募内容をご確認ください。

◆RPD 募集要項  ◆DC1・DC2・PD 募集要項
2.研究推進課へ電子申請システムのID・パスワード発行依頼

「令和5(2023)年度採用分特別研究員ID・パスワード発行依頼書」をダウンロードし、記入後、研究推進課まで学内便でお送りください。(既にID・パスワードをお持ちの方は不要です。)

ID・パスワード発行依頼受付期限
【RPD】  令和4年4月8日(金)

【DC1・DC2・PD】 令和4年4月20日(水)

電 子





3.電子申請システムへログインし、申請書情報(web入力)を登録

・研究推進課から発行されたID・パスワードで電子申請システムへログインしてください。
電子申請システム利用開始日
【RPD】令和4年3月中旬から  【DC1・DC2・PD】令和4年4月中旬から

◆電子申請システム操作手引き

4.評価書作成者の登録

・電子申請システム上で評価者を登録し、評価者にも連絡しておいてください。(評価書の作成など、学内締切日までに行っていただくことがあります)

◆評価書作成者向け操作手引き

5.申請内容ファイルのダウンロード及び作成

・申請ファイルをパソコンにダウンロードして保存し、申請ファイルを作成してください。

※「1.」の時点で申請内容ファイルの取得・作成が可能となります。早めに取り掛かること。








6.電子申請システムにログインし、「5.」で作成した申請内容ファイルをアップロード

・予め作成した申請内容ファイルをアップロードしてください。

・その後、「4.」で登録した評価書作成者に、評価書の作成およびファイルのアップロードについて依頼してください。

7.申請書・評価書のアップロード後、申請内容の確認をして、提出処理完了

※「提出(送信)」 後も、本学から学振への提出前(学振締切日2週間前)までは修正可能です。その際は、研究推進課までご連絡ください。

8.提出および学内締め切り日について

データの送信後は、研究推進課で内容を確認しますので、提出完了した旨を下記連絡先へメールで連絡をしてください。
(申請書・評価書の紙媒体での提出は不要です。) 

【件名】令和5年度採用分 特別研究員(該当区分)の応募について
【本文】氏名、資格、所属(学科・教室を含む)、連絡先

学内提出締切日【必着】
【RPD】 令和4年4月15日(金)

【DC1・DC2・PD】 令和4年5月5日(木)

〔 担当:研究推進課 〕 
文系センター棟4F  Tel:092-871-6631(代表)
内線番号:2813~2814 (医学部、病院からは頭に55をつけてください)
E-mail:suisin@adm.fukuoka-u.ac.jp

 

 

一覧へ戻る

  • 公的研究費の適正な管理・運営について
  • 学内専用 各種様式
  • 科研費
  • 学内専用 研究助成募集情報
  • 研究に関する情報公開
福岡大学研究推進部
〒814-0180 福岡市城南区七隈八丁目19-1 文系センター棟4階
電話:092-871-6631(代表) FAX:092-866-2308
研究推進課:[内線]2812~2814,2822~2825 [e-mail]
産学知財課:[内線]2832~2835   [e-mail]
Copyright © 2014 Fukuoka University. All Rights Reserved.